里のブログ


GoToトラベルの対象施設に登録されました

平素よりかたあき里をご利用いただきありがとうございます。

Go To トラベルが開始されましたが、弊社が管理運営しております、「かたあき里」「宮古島テラスハウス」は共に対象施設に登録されました。

法人名で登録されております。(かたあきの里→かたあき、宮古島テラスハウス→市楽)

お客様におかれましては、チェックイン時に関係書類の必要・不要をお尋ねしてから、必要な場合のみチェックアウト日までに、現地で書類をお渡しいたします。

宿泊施設からお客様にお渡しする書類

  • □宿泊証明書
  • □支払い内訳書(支払い内訳の分かる書類)
  • □領収書(支払い内訳書と1枚になる場合があります)

 

▼旅行者向けサイト https://goto.jata-net.or.jp

 

1.かたあきの里のGoToトラベル事業への対応について

GoToトラベル事業で第1弾とされている2020年7月22日から8月31日宿泊分の内、事後還付手続きの条件を満たすもの、且つ宿泊施設がGoToトラベル事業へ登録承認されている場合、還付の対象となります。(かたあきの里、宮古島テラスハウス共に登録済み)

9月1日以降の宿泊分についての扱いについては、GoToトラベル事業事務局を始めとした関係各所への確認を実施中でございます。

確認に進展がございましたら改めて事務連絡を発信させて頂きます。

 

2.ご宿泊のお客様からの質問へのご対応について

現在、ご予約のお客様から事後還付申請方法についての質問をお受けになられるケースが多くなっております。

事後還付申請方法についての詳細は、Go To トラベル事業 事後還付手続きのご案内ページ (URLは以下ご参照下さい)を確認頂くようご案内下さい。

 

3.GoToトラベル事業の事業内容について

誠に申し訳御座いませんが、現時点ではお客様からのお問い合わせの一部に対して正確な事業内容を当方からご案内できない状況でございます。

事業内容につきましては、以下のWEBサイト等よりご確認下さい。