かたあきの里 9月・10月・11月割引プラン 宮古島ロングステイのあたらしいカタチ 宮古島テラスハウス 宮古島ロングステイのあたらしいカタチ 宮古島テラスハウス

里のブログ


お色直し

最近のブログは私の私物化がひどい←
見返せば空の話ばっかりしていましたね。
ということで、たまには里の紹介をしないと!

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
作業に勤しむコウトクさん

お昼ごはんのあと、事務所の外で作業するコウトクさん。柱の前を一生懸命掘っています。
見に行ってみるとこんな感じになっていました。

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
ブーゲンビリアの鉢を埋めてたんですね

花が咲いていない状態の鉢ですが、たくさん咲いて大きくなればとっても華やかになりそうです^^
以前はここに大きなシャコ貝を置いていたのですが、ソテツに隠れてしまうのでちょっと勿体無かったんです。
やはり受付とはその施設の顔となる場所ですから、いつも綺麗でありたいですね。

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
入り口には大きなカメも設置

一ヶ月ほど前に設置されたカメも存在感があっていい感じです。
ちなみに取っ手の様な部分(「耳」というそうです)が残っているカメは
とっても貴重なんだそうですよ。
カメの前にあるシャコ貝はブーゲンの前に柱の下にあったもの。
今まさしくその行き場を社長とコウトクさんで、あーでもないこーでもないと
一生懸命考えております。出来上がりをお楽しみに。

 

真夏のピークを過ぎ、ゆっくりと里のメンテナンスが出来るこの季節
私は結構好きです。皆様もお散歩がてら見に来て下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA