宮古島ロングステイのあたらしいカタチ 宮古島テラスハウス 宮古島ロングステイのあたらしいカタチ 宮古島テラスハウス

里のブログ


かたあきの里へのアクセス

心配されていた台風ですが、宮古島には大きな影響も無くほとんどのお客様にお越し頂けました。
さて、最近台風の話題ばっかり飽きてきたので、本日はよくあるご質問にお答えします!

 

かたあきの里にナビを設定してもたどり着かない
というお声がこれまでに何度も寄せられています・・・
古いナビだとなぜかうちの住所や電話番号を入れても違う場所が目的地設定されるそうです。
そこで、本日はグーグルストリートビューを使って、かたあきの里までの道順をお教えします!

まず宮古空港を出たら左折。空港通りをまっすぐ交差点まで向かいます。

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
まもるくんの立った大きな幹線道路との交差点に出ます

一つ目は距離は短いけれど目印が分かりにくい道(赤い矢印の道)
さて、交差点を直進。高野方面に向かいます。
坂道を下って、キビ畑に囲まれた交差点を2つやり過ごすと

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
博物館左折の看板を見逃さずに曲がりましょう

細い道です。対向車に注意して、ゆっくり走行しましょう。

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
博物館が見つかればかたあきの里はもうすぐそこ!

石垣沿いに道路を左に曲がれば・・・

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
ゴール!かたあきの里に到着です

去年の冬に撮影されたようで、まだコンクリート整備の工事中ですね。
今は中まで入れますので、どうぞ中までお進みくださ~い。

 

二つ目は少し大回りだけど、広くて通りやすい道(オレンジの矢印)
さて、先ほどのまもるくんがいた大きな交差点を今度は左に曲がりましょう。
少し行くと、ドンキホーテが見えてきます。(ちなみに西日本最大の大きさだそうです)

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
ドンキホーテを越えてすぐ右折です

ドンキホーテとレストランばっしらいんの交差点を右折。
マックスバリュなどのスーパーもここを曲がったところにあります。

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
メイクマンの角、みやこ焼きを右折

しばらく道なりに坂道を下ってキビ畑を抜けていきます。

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
下地商事を道なりにカーブして植物園も越えていきます

カーブを曲がって100mほどで、目的地に着きます。

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
ゴール!んみゃ~ち。

 

迷子になりそう・・・とういお客様は、ぜひこのブログをプリントアウトしてご覧下さい。
それでも分からない時は、0980-73-5338までお電話くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA