かたあきの里 11月・12月割引プランの販売開始 宮古島ロングステイのあたらしいカタチ 宮古島テラスハウス 宮古島ロングステイのあたらしいカタチ 宮古島テラスハウス

里のブログ


気付けば新年度・・・

皆様お久しぶりです。
「行く・逃げる・去る」とは言いますが、気がつけば4月ですね。3月の連休辺りから春休みに入り、連日たくさんのお客様にお越し頂いておりました。
皆様、いつもかたあきの里をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

 

春休みの為、ご家族連れでお子様もたくさんいらっしゃっていたのですが、さすが子どもたちのフットワークは軽い!
気がつけば初めて会ったお隣の部屋の子同士、仲良く広場で遊ぶ姿が何度も見られました♪
中には、一緒にサッカーしようと誘った子が、数年前にもここで一緒にサッカーをした事のある子だったとか・・・^^
素敵な再会があったようで、なんだか私たちも嬉しくなります。
そんな出会いも、この里の「かたあき」なのでしょうか。
さて、毎年お越しのK様ご一家。二人のお子様達は、心も体もずいぶん成長したようでした。

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
今年はレンタルグッズのモデルに抜擢

この度、キッズサイズのライフジャケットの貸出を開始しました。
お姉ちゃんNちゃんは身長138cm、弟Tくんは122cm、キッズサイズのMとSぴったりのお二人。ご協力ありがとうございます。
小さなお子様をお連れのお客様は、マリンレジャーには安全の為必ずベストを着用させて下さいね。

 

Tくん、今年は近所の漁港でこんなものを釣り上げてきました!

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
ハナミノカサゴちゃん

命名:孫悟空だそうです。
色合いといい、模様といい、大きなヒレといい、美しいことこの上ないですが
ハナミノカサゴは、かなり有毒。刺されると痛いし腫れるし大変です。
美しいものには、トゲや毒があるものですね~。

 

しかし、なかなかこれが観賞用としても見応えがあるもんですから
当分は事務所の水槽で一緒に過ごそうと思います♪
今週は里も少しゆっくりとしていますので、お庭のメンテナンスやお土産物の準備でもしましょうね。
来週末にはトライアスロン!!リピーターのアスリートの皆さんがたくさんいらっしゃいますので
レース前とレース後をゆっくり過ごして頂ける様、しっかりおもてなししていきます!
皆さん、ワイドー!ワイドー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA