宮古島ロングステイのあたらしいカタチ 宮古島テラスハウス 宮古島ロングステイのあたらしいカタチ 宮古島テラスハウス

里のブログ


贅沢な遊び

昨日はお休みだったので、朝から一潜り。
ウェットスーツを買ったのでおろしてみましたが、ウェット無くてもまだまだ泳げたんではなかろうかってくらいの暖かさでした~

 

伊良部で泳いでいたので、ランチも伊良部で。地元の人にも観光客にも大人気の「琉宮」に行ってきました。
島野菜や近海で獲れた魚をふんだんに使った地産池消のお店です。

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
みんな大好きハンバーグ!

宮古牛100%のジューシーなハンバーグ。絶品です。
ちなみに、お店に入ったら市内の某洋食屋さんのご夫婦にも遭遇。このご夫婦のお店も私の中では宮古一美味しい洋食屋さんと思ってるので、そんな二人が来る琉宮ってやっぱり美味しいんだよな~なんて納得。

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
腹ごしらえの後はドライブでも。

満潮×北風で、少し波立ってましたがやっぱり下地空港17ENDの色は最高!
お弁当持ってここで食べるのもいいですよね~。
さて、お腹も心も満たされたので、午後は伊良部が誇るビーチ渡口の浜へ。

 

何ってこの日のメインイベントはこちら。

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
なんと美しいお城

お友達が、砂のお城作りをするから遊びにおいで~と誘ってくれました。
約2時間ほどで出来たのがこのお城。

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
細部までこだわってます

宮古・伊良部島、まだまだ暑いとは言えさすがに観光シーズンもオフに入ってきました。いつもはいっぱいのはずの観光客の姿もまばらな渡口の浜。
それでも、面白いことをやってると皆様気付くもので、写真を撮りに来て下さいました。
夏の宮古島は言わずもがな最高です!でも、冬の宮古島も魅力的なんですよ!というのを、皆様にお伝えすべくいろんな企画をしています。
こんなに白くて美しい砂で作れるお城なんてなかなかありません♪贅沢な砂遊び、一緒にやってみませんか?
大人も子どもも一緒に楽しめる砂山作りは、今週土曜日も開催予定です。

 

まだまだ日中は半袖の宮古島、12月の予約もまだ空いていますよ~
たくさん遊んで、かたあきの里でゆっくり疲れを癒しませんか♪
皆様のお越しを、お待ちしておりまーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA