かたあきの里 11月・12月割引プランの販売開始 宮古島ロングステイのあたらしいカタチ 宮古島テラスハウス 宮古島ロングステイのあたらしいカタチ 宮古島テラスハウス

里のブログ


夏休みの研究

本州も次々と梅雨明けし、本格的な夏が到来しましたね!かたあきの里も、夏休みに入り小さなお子様連れのお客様が目立つようになりました。
夏休みに家族揃って宮古島旅行なんて、最高ですね^^
そんな中よくある光景が・・・「お母さん、広場で遊んできていいー?」「宿題ドリルやってからね!」というやりとり。子どもたちにとっては嬉しい夏休み、しかし膨大な宿題にはため息・・・
ちなみに私は小学校時代、計算ドリル・漢字ドリルを夏休み開始直後に終わらせ、夏休み残り1週間を切ってやっと自由研究に取り掛かる。というなんとも計画性の無い子どもでした・・・笑(良い子は真似をしないでください。)

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
今も朝顔の観察絵日記ってありますか?

さて、お父さんお母さん。今年の自由研究、ずばりテーマは
家族で楽しみながら学べちゃう!!宮古島をもっと好きになる夏休み!!
というのはいかがでしょう。私からの提案その1はこちら!

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
SevenSeasアイランドエコツアー

かたあきの里が自信をもってオススメしている、SevenSeasでのエコツアーに参加して、宮古島の自然や歴史・文化を学びませんか?
「なぜ宮古島の海は青いの?」「なぜ泳いでいる魚が僕の街と違うの?」「宮古島は昔、どんな国だったの?」そんな疑問に答えてくれるのはJUNさん・KOKOさん。宮古島でも数少ない、様々な有資格スタッフによる解説・インストラクトで、普通とは一味もふた味も違うツアーを楽しみましょう。
詳しくはこちら。
沖縄県宮古島でエコツアー・シーカヤックと講習の店 セブンシーズ宮古島
かたあきの里ご宿泊者様限定割引チケットも、発行しております。

趣向を変えて、提案その2。

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
東平安名崎 マムヤの墓
宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
伊良部・下地島の通り池 人魚伝説

(写真は宮古島ネットより引用)

せっかく宮古に来たからには、ドライブして観光も楽しみたいですよね。そんな名所の多くに、伝説・伝承が残されているのです。そう、2つ目のテーマは
宮古島に眠る伝説を探せ!島内ドライブと民話の旅!
かたあきの里の文庫コーナーには、たくさんの民話の本があります。振り仮名も振ってあり、小学生のお子様でも読みやすい本もありますので、訪れた土地に縁ある民話を探してみませんか?市内の本屋さんでも購入できますので、お土産にもいいですよ♪

長いようであっという間の夏休み、たくさん楽しんで、たくさん学んで、最高の夏にしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA