宮古島ロングステイのあたらしいカタチ 宮古島テラスハウス 宮古島ロングステイのあたらしいカタチ 宮古島テラスハウス

里のブログ


満5歳

台風一過で晴天!とはいかず・・・まだ、雨風の強い宮古島です。
皆様にご心配頂いておりましたが、幸い大きな被害も出ず、心配していた停電も里では起こらず安心しました。ご利用のお客様には大変ご不便をおかけしたかとは思いますが、次の機会に最高のコンディションの宮古島に遊びに来て頂ければと思います。

さて、台風でそれどころではなかったのですが・・・
去る7月9日、かたあきの里は満5歳の日を迎えることが出来ました。

いくつか5年前との写真を見比べてみましょう。

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
2010年のだいばん屋
宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
2015年のだいばん屋

真っ白だった漆喰屋根も5年の月日をかけ風合いを増してきました

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
2010年のあさぎ屋
宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
2015年のあさぎ屋

植栽も大きく育ち、芝も青々としています

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
2010年の正面入り口
宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
2015年正面入り口

なんだか間違い探しをしている気分になってきました。笑
改めて見ると、自然の素晴らしさに気付きますね

宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
2010年の小路
宮古島の宿泊施設「かたあきの里」
2015年の小路(向きは逆ですが・・・)

更に5年後、10年後どんな変化を遂げていくでしょうか。
100年住宅を目指し作られたかたあきの里。もしかすると、お客様の赤ちゃんが大人になってきてくれるかもしれません。その方がまた赤ちゃんを連れてきて、その赤ちゃんがまた大人になって・・・と、親子3代4代と変わらずご愛顧頂ける里でありたいものです。
時が経つ、年をとるとはただ古くなり老いることではありません。過ぎた時間の分だけ、熟成され味わいが出て、歴史が生まれます。

皆様のご利用・あたたかいお声無くして、ここまで里は大きくなることは出来ませんでした。
どうぞ皆様これからも里の成長を見守り、共にその歴史を歩み作って下さいます様お願い申し上げます。
皆様の変わらぬご愛顧に心より感謝致します。

すでぃがふぅ。

2 thoughts on “満5歳

  1. 5周年おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    緑も育ち、石垣も味が出て、5年で里が育っていますね。
    初めて2歳で訪れた双子も春には、一年生です。
    ひさしぶりにホームページを見てまた家族で行きたくなりました。

    1. ゆきんこ様
      コメントありがとうございます。
      ぜひ、また皆様でお越し下さい。小学生になられたお子様たちにお会いできる事を楽しみにしております。
      2歳の頃の記憶をたどりながら里で元気いっぱいに遊んで、新しい思い出や発見がたくさんあれば良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA